バツイチ子持ちと聞いただけで身構える男女がいることは否めません。
なかには、この人に大きな欠点があって離婚したのかもしれないと疑念を抱く人もいるでしょう。
バツイチ子持ちが婚活するにあたっては、まずこうした相手が漠然と抱いているイメージをプラスに変えていく必要があります。
「子持ち」というだけでマイナスのイメードを持ちがちですが、会話を通じて子どものかわいさや子育ての楽しさをアピールすれば、子ども想いの人だなという印象を与えられます。
シングルファザーやシングルマザーは、すでに人の親であることから包容力を備えているはずですから、初婚の男女にはない、バツイチ子持ちゆえのアピールポイントになります。
次に、自分らしさも大切にしたいポイントです。
バツイチ子持ちという経歴を後ろ向きにとらえ、へたに取り繕おうと無理をすれば、逆に、相手に良い印象を与えることはできません。
それよりも、バツイチ子持ちであるという現在の境遇を受け入れて、自然体で生活している人の方が魅力的に見えます。
バツイチや子持ちを自虐的に話すのではなく、明るく振る舞いましょう。
女性であれば、母親として家庭的な能力が優れていることを、男性は家庭の大黒柱として十分な収入があることをアピールしましょう。
バツイチの結婚相談所はコチラ